2022年の終わり、数ヶ月間閉まってたポロロパーク。
以前に行ったのは、まだコロナ禍だったなあ、と感傷にふけりながら、2023年のはじめに、リニューアルオープンしたので、行ってきました。
リニューアル前のポロロパークの記事↓
ポロロパーク料金
2023年3月1日時点
9か月の子供から料金がかかるみたいですね。
2時間 SGD38 (9か月以降~12歳未満の子供1人+付き添いの大人一人の価格)
嬉しいポイント! 前は、遊べるスロット(10時から2時間、とか14時から2時間とか)があり、予約をしないといけなかったんだけど、今は好きな時間に入ることができます。
自分たちが入った時間から、2時間がカウントされるので、子供の行動は読めないので、好きな時間に行けるのはすごく助かります。
ポロロパーク汽車
娘はこの汽車に5回くらい乗っていた。
時間が決まっていて、1時間か30分に1度、10分くらい開放されます。
身長80cm以上から、1人で乗れる子供だけ。
ポロロパークショー
はじめてみるゆるきゃら(!?)に、目をぱちくりさせてた娘だけど、怖いとも言わずに楽しんでたのでよしとしよう。
ところでポロロってなんのキャラなんだろう。娘はポロロを見て「ぺんぺん」と言ってたけど、ペンギンであってるのかな?
ポロロパークボールプールエリア
ここでも楽しく遊んでた。
リニューアル前にはなかったエリア。
ポロロパーク木のお砂エリア
リニューアル前はこのエリアがボールプールになっていたけど、木のお砂に変わってた!
ここで子供が遊んでくれると、座ってられるから好き。
ポロロパークレースエリア
姉妹店プレグラ、TAYOStationにもあるようなエリア。
ミニカーに乗ってレースできるよ。
TAYOステーション↓
ポロロパークポロロのお家
ここはリニューアル前も同じ。
ポロロのおうちの中が再現(!?)されているっぽい。
まとめ
同じモールに入っているキッズトピアに比べると、こじんまりとした感はあるものの、清潔感があってきれい。
全体的に小さい子向けのテーマパークだと思う、うちの2歳児にはこちらのほうが楽しめると思った。
以前のブログに書いた、メリーゴーランドが、リニューアル後にはなくなってたのは寂しかったけど、とても満足の室内プレグラでした!
2024年9月「再訪問」~カフェ利用
娘が4歳になって、再訪問したので記録します。今回はポロロパーク内に隣接されたカフェを紹介します。広々としていて、清潔感があります。
お父さんたちは、子供をポロ路パークで遊ばせている間に、パソコンをひろげてお仕事。本当に仕事してるんかい!というつっこみをしたくなりました。
ポロロパーク内カフェ メニュー
カフェ食べ物
娘はピザが食べたい気分だったそうで、ピザを注文。はい、冷凍!
カフェ雰囲気
広々としていて居心地よしのカフェ。
関連記事は↓
コメント